すう大陸 > 格安ディズニーランド > 東京ディズニーリゾート物語

powerd by Javascript.

 ・2004年7月に宿泊したホテル「東京ベイホテル東急」の雰囲気やパークでの実体験のレポートをいたします。

- 2 -


photo by すう


 そして当日、首都高の大渋滞でツアープランどころじゃありません。予定より2時間遅れ、 ホテルの受付は3階なので車で坂を登り無事到着。ホテルのお兄さんが手荷物を運んでくれました。

 そしてホテル内部に足を踏み入れると、吹き抜けの広大なロビーが広がっていました。  噂に聞いていたけど、とてもゴージャスな感じで、ここに泊まれる満足感に笑顔が出ました。

 パークに持って行くものと、ホテルに置いていく物の仕訳に少し手間取り、「準備不足だったなぁ」と感じました。 フロントで「ディズニーリゾートライン」の1日フリーパスを購入し準備OK!

 結局ホテル発は10:30。「★リドアイル・ミート&スマイル」にはとても間に合いません。出発時間が遅すぎたようです。

 初めてのディズニーシーに全員興奮状態、子供たちはクルーザーとモノレールでおおはしゃぎ。 入口ゲートを抜けると「巨大地球儀」が私たちを迎えました。「ブシューブシュー!」と噴水の大きな音が印象的です。

さっそく記念撮影していると、何とホテルミラコスタ(R)の方から「ミッキーとミニー」が現れました。 こんな時間でも君達は出迎えてくれるのね!と感動に浸っていると、とんでもない現実に目を疑いました。

 「★ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」が中止、「★ベネティアン・ゴンドラ」「★ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」が休止!!!とほほ。 悲しい知らせに皆涙もメディテレーニアンハーバーの雄大な景色に感動!気を取り直してアメリカン・ウォーターフロントの「★セイル・アウェイ」を観に行きました。





 前へ /   次へ


Copyright (c) Suu Planning reserved.